晴れる屋GPT簡易レポ
2011年5月5日 MTG 1回戦の相手は青白メインのランドスティル。1戦目はぎりぎりのところで相手のライフを減らしきって勝ち。2戦目はクリーチャーをうまく除去されて負け。3戦目は白の太陽の頂点のトークンを罰する火で除去しきれずに負け。
2回戦の相手は青赤メインのランドスティル。1戦目は時代寄生機や装備品でアドバンテージを取れて勝ち。2戦目は長引いた末に相手のダメージ呪文で負け。3戦目も長引いたものの最後はソフターコンボが決まって勝ち。
3回戦の相手はANT。1戦目はほぼ何もできずに負け。2戦目は2マリガンからのスタートだったが、都合よく土地を引いてエーテル宣誓会の法学者と翻弄する魔道士とソプターコンボが決まって勝ち。3戦目は翻弄する魔道士を出すも、コンボスタート後に死の印で破壊されて負け。
今日はここでドロップ。アラーラの飛行機械トークンを買いに池袋へ。でも結局は1枚も買うことができず。
今日使ったデッキ。
4 戦隊の鷹
4 石鍛冶の神秘家
1 時代寄生機
4 剣を鍬に
2 悟りの教示者
4 渦まく知識
2 精神を刻む者、ジェイス
4 罰する火
3 霊気の薬瓶
1 梅澤の十手
1 火と氷の剣
1 弱者の剣
3 飛行機械の鋳造所
2 平地
2 島
1 山
2 Tundra
1 Volcanic Island
2 Plateau
4 溢れかえる岸辺
2 沸騰する小湖
2 乾燥台地
2 不毛の大地
2 ミシュラの工廠
4 燃え柳の木立
まずやっぱり土地がおかしい。赤は罰する火のためだけやのに、燃え柳の木立が4枚も入ってる。その割に燃え柳の木立以外の赤マナの出る土地が少ないから、燃え柳の木立を1回起動して、複数枚の罰する火を回収してって言うのがとてもやりにくい。罰する火を除去としてみれば、タルモゴイフとか聖遺の騎士とかを除去するにはもの足りひん。プレイヤーへのダメージ源と考えると、スピードが遅くて悠長。ほんと、罰する火はいらんなあという感じ。
カウブレードとソプターはそれなりにかみ合ってる気がする。色が青白であってるし、石鍛冶の神秘家を出したときに戦隊の鷹があれば十手を持ってこればいいし、飛行機械の鋳造所があれば弱者の剣をもってこればいい。逆に十手や火と氷の剣があれば、飛行機械の鋳造所から1枚か2枚トークンが出れば十分強い。
カウブレードとソプターコンボがうまくいってたら、罰する火はほんとにいらん。まあ、結局しばらくはこれを使うけど。
2回戦の相手は青赤メインのランドスティル。1戦目は時代寄生機や装備品でアドバンテージを取れて勝ち。2戦目は長引いた末に相手のダメージ呪文で負け。3戦目も長引いたものの最後はソフターコンボが決まって勝ち。
3回戦の相手はANT。1戦目はほぼ何もできずに負け。2戦目は2マリガンからのスタートだったが、都合よく土地を引いてエーテル宣誓会の法学者と翻弄する魔道士とソプターコンボが決まって勝ち。3戦目は翻弄する魔道士を出すも、コンボスタート後に死の印で破壊されて負け。
今日はここでドロップ。アラーラの飛行機械トークンを買いに池袋へ。でも結局は1枚も買うことができず。
今日使ったデッキ。
4 戦隊の鷹
4 石鍛冶の神秘家
1 時代寄生機
4 剣を鍬に
2 悟りの教示者
4 渦まく知識
2 精神を刻む者、ジェイス
4 罰する火
3 霊気の薬瓶
1 梅澤の十手
1 火と氷の剣
1 弱者の剣
3 飛行機械の鋳造所
2 平地
2 島
1 山
2 Tundra
1 Volcanic Island
2 Plateau
4 溢れかえる岸辺
2 沸騰する小湖
2 乾燥台地
2 不毛の大地
2 ミシュラの工廠
4 燃え柳の木立
まずやっぱり土地がおかしい。赤は罰する火のためだけやのに、燃え柳の木立が4枚も入ってる。その割に燃え柳の木立以外の赤マナの出る土地が少ないから、燃え柳の木立を1回起動して、複数枚の罰する火を回収してって言うのがとてもやりにくい。罰する火を除去としてみれば、タルモゴイフとか聖遺の騎士とかを除去するにはもの足りひん。プレイヤーへのダメージ源と考えると、スピードが遅くて悠長。ほんと、罰する火はいらんなあという感じ。
カウブレードとソプターはそれなりにかみ合ってる気がする。色が青白であってるし、石鍛冶の神秘家を出したときに戦隊の鷹があれば十手を持ってこればいいし、飛行機械の鋳造所があれば弱者の剣をもってこればいい。逆に十手や火と氷の剣があれば、飛行機械の鋳造所から1枚か2枚トークンが出れば十分強い。
カウブレードとソプターコンボがうまくいってたら、罰する火はほんとにいらん。まあ、結局しばらくはこれを使うけど。
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