今日はAMCに参加してきた。
1回戦の相手はANT。1戦目はコンボスタート時に、ある程度相手のライフを減らしていたのと、手札に稲妻があったのとで相手がアド死。2戦目は紅蓮光電の柱を戦場に出せたので、ほぼそれだけで勝ち。
2回戦の相手は白黒タイタンズを忘れない。1戦目は相手が何もしない間に、クリーチャーの攻撃で勝ち。2戦目はぎりぎり相手のライフをぎりぎりのところまで削るものの、太陽のタイタンと台所の嫌がらせやなどで、逆転されて負け。3戦目もライフをぎりぎりまで攻めるも、仕組まれた疫病3枚でマーフォーク・クリーチャーを戦場に出せなくなり、渋面の溶岩使いも除去されて負け。
3回戦の相手はアグロローム。1戦目は相手のタルモゴイフに攻撃を阻まれるも、大量のクリーチャーを並べて押し切る。2戦目は、突撃の地鳴りをうまくカウンターして勝ち。
4回戦の相手はバントアグロ的なデッキ。1戦目は相手のタルモゴイフ2体をどうにもできず負け。2戦目は危ないところまで追い詰められるも、何とか押し切って勝ち。3戦目はクリーチャーをうまく除去されて負け。
5回戦は青赤白緑コントロール。1戦目は変成などで燃え柳の木立と罰する火がそろうも、なぜか勝ち。2戦目はクリーチャーの除去が激しくほぼ何もできずに負け。3戦目も除去が多くて負け。
6回戦の相手は青緑ビートダウン。1戦目は相手の呪文をうまくカウンターできて、そのうちに勝ち。2戦目は相手の梅澤の十手に対処できずに負け。3戦目は相手の装備品が戦場に出るも、クリーチャーをうまく除去できて、そのまま勝ち。
マーフォークはクリーチャーを除去された残りの一押しを稲妻で決めると言うことは少ない気がした。クリーチャーを並べて押してるときは、稲妻がなくても次のターンで勝てることが多いし、クリーチャーを除去されると稲妻でライフをゼロにできるところまで行かへんことが多い。あと、不毛の大地が警戒されすぎて、相手が基本土地ばっかり出してくるから、サイドボードの発展の代価がほとんど役に立ってなかった。
1回戦の相手はANT。1戦目はコンボスタート時に、ある程度相手のライフを減らしていたのと、手札に稲妻があったのとで相手がアド死。2戦目は紅蓮光電の柱を戦場に出せたので、ほぼそれだけで勝ち。
2回戦の相手は白黒タイタンズを忘れない。1戦目は相手が何もしない間に、クリーチャーの攻撃で勝ち。2戦目はぎりぎり相手のライフをぎりぎりのところまで削るものの、太陽のタイタンと台所の嫌がらせやなどで、逆転されて負け。3戦目もライフをぎりぎりまで攻めるも、仕組まれた疫病3枚でマーフォーク・クリーチャーを戦場に出せなくなり、渋面の溶岩使いも除去されて負け。
3回戦の相手はアグロローム。1戦目は相手のタルモゴイフに攻撃を阻まれるも、大量のクリーチャーを並べて押し切る。2戦目は、突撃の地鳴りをうまくカウンターして勝ち。
4回戦の相手はバントアグロ的なデッキ。1戦目は相手のタルモゴイフ2体をどうにもできず負け。2戦目は危ないところまで追い詰められるも、何とか押し切って勝ち。3戦目はクリーチャーをうまく除去されて負け。
5回戦は青赤白緑コントロール。1戦目は変成などで燃え柳の木立と罰する火がそろうも、なぜか勝ち。2戦目はクリーチャーの除去が激しくほぼ何もできずに負け。3戦目も除去が多くて負け。
6回戦の相手は青緑ビートダウン。1戦目は相手の呪文をうまくカウンターできて、そのうちに勝ち。2戦目は相手の梅澤の十手に対処できずに負け。3戦目は相手の装備品が戦場に出るも、クリーチャーをうまく除去できて、そのまま勝ち。
マーフォークはクリーチャーを除去された残りの一押しを稲妻で決めると言うことは少ない気がした。クリーチャーを並べて押してるときは、稲妻がなくても次のターンで勝てることが多いし、クリーチャーを除去されると稲妻でライフをゼロにできるところまで行かへんことが多い。あと、不毛の大地が警戒されすぎて、相手が基本土地ばっかり出してくるから、サイドボードの発展の代価がほとんど役に立ってなかった。
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