世紀末メンタル紋章リスト 第3版
2012年7月15日 その他世紀末メンタルの紋章リスト 2012年07月15日版
第3版
エキスパンションシンボル:月
てんぷら天兵(1)
紋章 — 有益型
U
あなたがコントロールする土地は「(T):あなたの手札にカードがちょうど7枚ある場合、カードを1枚引く。」を持つ。
hやfぢ
1/58
一心同体の仲間(1)
紋章 — 有害型・PW型
U
あなたのアップキープ開始時に、一心同体の仲間の忠誠度が0である場合、あなたはゲームに敗北する。
+5:あなたは手札が1枚になるまで手札を捨てる。
+X:あなたがコントロールするすアンタップ状態のパーマネントをX個を対象とし、それらをタップする。
+8:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーからカードを1枚探し、それを手札に加える。その後自分のライブラリーを切り直す。
6
hやfぢ
2/58
伏見稲荷の案内図(1)
紋章 — 有益型
U
呪文は親和(あなたの墓地にあるカード)を持つ。
hやfぢ
3/58
生体融合フルフェイスヘルメット(1)
紋章 — 有益型
R
あなたの手札の上限は1になる。
あなたのドロー・ステップの開始時に、追加のカードを7枚引く。
hやfぢ
4/58
スーパーやおうめ砂町店(白)
紋章 — 有益型
U
超基本(プレイヤーはこの紋章が他の能力を持たないかのように、基本土地をプレイしたり、基本土地の持つマナ能力を起動したりできる。)
あなたの対戦相手は、各ターンに1つしか呪文を唱えられない。
あなたの対戦相手は、各ターンに1つしか発生源が紋章でない起動型能力を起動できない。
あなたの対戦相手がコントロールする紋章でない発生源からの誘発型能力は、各ターンに1つしか誘発しない。
hやfぢ
5/58
伏見稲荷の三つ辻(白)
紋章 — 有益型
U
(1):このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。
hやfぢ
6/58
伏見稲荷の下社(白)
紋章 — 共有型
R
各プレイヤーのアップキープの開始時に、1から6までの数を無作為に選ぶ。この能力がスタックにあるとき、呪文は唱えられない。
点数で見たマナ・コストが選ばれた数でない呪文は唱えられない。
hやfぢ
7/58
伏見稲荷の奥社奉拝所(白)
紋章 — 有益型
R
(0):あなたの手札のすべてのカードとあなたの墓地のすべてのカードを入れ替える。
hやfぢ
8/58
伏見稲荷の御膳谷奉拝所(白)
紋章 — 有益型
U
(0):アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
hやfぢ
9/58
伏見稲荷の荷田社(白)
紋章 — 有益型
U
あなたのアップキープ開始時に、伏見稲荷の荷田社の上に蓄積カウンターを1つ置く。
(1):伏見稲荷の荷田社の上に蓄積カウンターを1つ置く。
(X),(T):伏見稲荷の荷田社の上の蓄積カウンターの数のX倍のライフを得る。
hやfぢ
10/58
赤札堂砂町店(白)
紋章 — 共有型
U
クリーチャーをコントロールしていないプレイヤーは、クリーチャーでない呪文を唱えられない。
hやfぢ
11/58
足手まといの仲間(白)
紋章 — 有害型・PW型
U
可能ならばメイン・フェイズの開始時に忠誠度能力を起動する。
+1:このターン、あなたは呪文を唱えられない。
+2:あなたの次のアンタップ・ステップを飛ばす。
-3:1点のライフを得る。
1
hやfぢ
12/58
Cake & Chocolate MOKA D’OR(青)
紋章 — 共有型
R
唱えられたカードをスタックに置く場合、代わりにこの能力によって追放されたカードをスタックに置く。そのコントローラーはスタックに置かれる呪文の新たな対象を選んでも良い。そのあと、はじめに唱えられたカードを追放する。
hやfぢ
13/58
おしゃれの店徳善(青)
紋章 — 共有型
R
各プレイヤーのアンタップ・ステップにおしゃれの店徳善をアンタップする。
(T):各プレイヤーは自分の手札をライブラリーに加えて切り直す。そのあとカードを7枚引く。この能力はどのプレイヤーでも起動できるが、自分のターンには起動できない。
hやfぢ
14/58
おでん種大国屋(青)
紋章 — 共有型
M
呪文は瞬速を持つ。
(0):あなたは手札から土地を1枚戦場に出しても良い。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
hやfぢ
15/58
京呉服の店田巻屋(青)
紋章 — 有益型
U
(0):呪文と起動型能力と誘発型能力の組み合わせ5つを対象とし、それらを打ち消す。
hやfぢ
16/58
伏見稲荷の上社(青)
紋章 — 共有型
M
カードの指定は、オーナーの代わりに、その対戦相手が行う。(オールマイティー系カードは、オーナーがマナコストを指定したあと、対戦相手がカードの指定を行う。)
hやfぢ
17/58
伏見稲荷の四つ辻(青)
紋章 — 共有型
R
プレイヤーは自分がオーナーである追放されているカードをプレイして良い。
hやfぢ
18/58
伏見稲荷の大杉社(青)
紋章 — 有益型
R
あなたはゲーム開始時にあなたの手札にあるパーマネント・カードを1枚選び、それが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
hやfぢ
19/58
天秤宮のネタマキ2(青)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1:カードを1枚引く。
-3:パーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
-9:あなたの手札と墓地を加えた上であなたのライブラリーを切り直す。その後あなたはカードを7枚引く。あなたのコントロールするすべてのパーマネントをアンタップする。あなたはこのターンの後に追加の1ターンを行う。天秤宮のネタマキ2は全ての能力を失う。
3
ネタ蒔き時
20/58
妨害する仲間(青)
紋章 — 有害型・PW型
U
可能ならばメイン・フェイズの開始時に忠誠度能力を起動する。
+1:あなたが次に唱える呪文を打ち消す。
-2:1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを1枚見る。
-3:カードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。
1
hやfぢ
21/58
魔影軍団長、チュンチュン(青)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1:幻影を1つ作り出す。あなたが次にダメージを受ける場合、代わりに幻影を1つ消滅させる。
-2:パーマネント1つを対象とし、それをタップする。チュンチュンの忠誠値が1以上である限り、それはそのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
-8:あなたは「呪文や能力が対象を選ぶ場合、あなたがその対象を選ぶ。」の紋章を得る。
3
ネタ蒔き時
22/58
ヴィンテージフロムトーキョーの座席表(黒)
紋章 — 有益型・装備型
U
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに、先制攻撃と速攻と接死を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、黒の1/1のゾンビ・クリーチャートークンを2体戦場に出す。
(T):黒の1/1のゾンビ・クリーチャートークンを2体戦場に出す。
(1):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにヴィンテージフロムトーキョーの座席表をつける。
装備(0)
hやfぢ
23/58
不死騎団長、モッチイ(黒)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1:「(黒):このクリーチャーを再生する」を持つ1/1の黒のスケルトン・クリーチャー・トークン1体をタップ状態で戦場に出す。
-2:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
-7:あなたは「クリーチャーが戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、それをあなたのコントロール下で場に戻す。」の紋章を得る。
2
ネタ蒔き時
24/58
伏見稲荷の二股の鳥居(黒)
紋章 — 共有型
R
第一ターンのアップキープの開始時に、各プレイヤーは手札を捨てる。
hやfぢ
25/58
妖魔師団長、枕(黒)
紋章 — 有益型・PW型
C
+1:増殖を行う。
-1:感染を持つ1/1の黒のネズミ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
-6:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを9個得る。
1
ネタ蒔き時
26/58
特選呉服・和装小物竹井(黒)
紋章 — 有益型
U
(0):基本土地でないパーマネント5つを対象とし、それらを破壊する。
hやfぢ
27/58
砂町物産(黒)
紋章 — 共有型
R
カードはフラッシュバック(2)を持つ。
hやfぢ
28/58
砂町眼科クリニック(黒)
紋章 — 有益型
C
(T):パーマネント1つを対象とし、それを再生する。
ネタ蒔き時
29/58
要求する仲間(黒)
紋章 — 有害型・PW型
U
可能ならばメイン・フェイズの開始時に忠誠度能力を起動する。
+2:あなたは2点のライフを失う。
+2:あなたは手札を1枚捨てる。
-7:プレイヤー1人を対象とする。要求する仲間はそのプレイヤーに1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。
3
hやfぢ
30/58
魔軍指令、タイショー(黒)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1: 各対戦相手は自分の手札にあるカード1枚につき1点のライフを失う。あなたはこの方法で失われたライフの総量に等しい値のライフを得る。
-2:土地1つを対象とし、それを破壊する。
-6:各対戦相手のライフは1になる。
2
ネタ蒔き時
31/58
おきなわ缶(赤)
紋章 — 共有型
R
終了ステップの開始時に、無作為にプレイヤー1人を選ぶ。このターンのあとに、選ばれたプレイヤーのターンを追加する。
hやfぢ
32/58
伏見稲荷の薬力社(赤)
紋章 — 有益型
C
あなたのアップキープ開始時に、あなたが多相を持たないドラゴン・クリーチャーをコントロールしている場合、あなたはゲームに勝利する。
hやfぢ
33/58
共に燃え尽きる仲間(赤)
紋章 — 有害型・PW型
U
可能ならばメイン・フェイズの開始時に忠誠度能力を起動する。
-1:共に燃え尽きる仲間はあなたに4点のダメージを与える。
-2:多相を持たないゴブリン・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
-3:多相を持たないドラゴン・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。
6
hやfぢ
34/58
北村青果(赤)
紋章 — 共有型
R
タップとマナの支払い以外のコストを支払う場合、代わりに(1)を支払っても良い。
hやfぢ
35/58
手づりのおそうざい染谷(赤)
紋章 — 共有型
R
各プレイヤーのアップキープ・ステップとクリンナップ・ステップを飛ばす。
hやfぢ
36/58
手づりの店さかい(赤)
紋章 — 共有型
M
プレイヤーが他の呪文や能力のコストを支払う場合、代わりにそのコストをそのプレイヤーの次のアップキープの開始時に支払うことを選んでも良い。そうした場合、そのコストを支払うまでの間、そのプレイヤーはゲームに勝利することができず、その対戦相手はゲームに敗北することができない。次のアップキープにそのコストを支払わないとき、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
hやfぢ
37/58
氷炎魔団長、ヘギイ(赤)
紋章 — 有益型・PW型
C
+1:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ヘギイはそれに2点のダメージを与え、あなたに1点のダメージを与える。
-2:偶数か奇数のいずれかを選ぶ。あなたのライブラリーの一番上のカードを追放し、それの点数で見たマナ・コストが選ばれた値である場合、あなたはそれをマナ・コストを支払わずに唱えても良い。
-8:あなたはすべてのパーマネントのコントロールを得る。その後、それらをアンタップし、それらはターン終了時まで速攻を持つ。ターン終了時に、あなたはこのゲームに敗北する。
3
ネタ蒔き時
38/58
超竜軍団長、アプサルス(赤)
紋章 — 有益型・PW型
R
+1:飛行と速攻と「(赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」と言う能力を持つ5/5の赤のドラゴン・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。ターン終了時にそれを追放する。
-3:あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ8点を加える。このマナは多相を持たないドラゴン呪文を唱えるためにしか支払えない。
-6:飛行と速攻と呪禁と二段攻撃とトランプルを持つ8/8の赤の「竜魔人アプサルス」と言う名前の人間・ドラゴン・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。その後超竜軍団長、アプサルスは全ての能力を失う。
3
ネタ蒔き時
39/58
そば処前野屋(緑)
紋章 — 有益型
U
(X):あなたのライブラリーのカードを上からX枚追放する。あなたはその中の点数で見たマナ・コストがX以下である各カードを、そのマナ・コストを支払う事なく唱えても良い。
ネタ蒔き時
40/58
やきとりおか田(緑)
紋章 — 有益型
R
(1):クリーチャーでないパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで緑の0/1の植物クリーチャーでもある。それは防衛を持つ。
(0):クリーチャーでないパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで緑の3/3のビーストクリーチャーでもある。
hやfぢ
41/58
アリオ北砂店2(緑)
紋章 — 共有型
U
プレイヤーは望む数の土地をプレイ出来る。
土地はタップ状態で戦場に出る。
ネタ蒔き時
42/58
エターナルパーティー09(緑)
紋章 — 有益型
R
1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに望む色のマナ1点を加える。
hやfぢ
43/58
歴戦の傭兵、コイジウミ(緑)
紋章 — 有益型・PW型
R
+1:あなたはこのターン追加の土地を最大2つまでプレイしてよい。
-2:このターン戦闘に参加したクリーチャー1体につきカードを3枚引く。
-4:あなたは「唯は俺の嫁」を持つ紋章を得る。
2
hやfぢ
44/58
百獣魔団長、朴富(緑)
紋章 — 有益型・PW型
U
+3:1/1の緑の苗木・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
-2:「このクリーチャーを生贄に捧げる:あなたは4点のライフを得る」を持つ4/4の緑のビースト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
-15:あなたは「朴富の忠誠値が1以上である限り、あなたはゲームに敗北せず、他のプレイヤーはゲームに勝利出来ない。」の紋章を得る。
5
ネタ蒔き時
45/58
矢内(緑)
紋章 — 有益型
U
あなたがコントロールするアンタップ状態のパーマネントを1つタップする:タップされたパーマネントが持つ1色のマナX点をあなたのマナ・プールに加える。Xはそのパーマネントの点数で見たマナ・コストである。
hやfぢ
46/58
筋肉の化身、サピーレ(緑)
紋章 — 有益型
C
あなたがコントロールするクリーチャーは+X/+Yの修整を受ける。Xはあなたがコントロールするタップ状態のパーマネントの数に等しく、Yはあなたがコントロールするアンタップ状態のカードの数に等しい。
47/58
誰でも助ける仲間(緑)
紋章 — 有害型・PW型
U
可能ならばメイン・フェイズの開始時に忠誠度能力を起動する。
+4:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントをアンタップする。
+5:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
-7:土地1つを対象とし、それをアンタップする。
6
hやfぢ
48/58
日本語版ブリーチ(青)(黒)
紋章 — 有益型
R
あなたの墓地にあるカードを1枚追放する:カードを1枚引く。追放されたカードのマナ・コストに同じ色のマナ・シンボルが2つ以上含まれる場合、追加で1枚のカードを引く。追放されたカードの点数で見たマナ・コストが4以上である場合、追加で1枚のカードを引く。
hやfぢ
49/58
ヨスィの算術具(緑)(白)
紋章 — 共有型
U
パーマネントは賛美を持つ。
hやfぢ
50/58
オルゾフの守り手、ハーヤフージ(白)(黒)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1:表向きのトークンでないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。その後そのコントローラーはそのパーマネントを同じマナ・コストを持つまだ宣言されていない別のパーマネントとして場に戻しても良い。
-2:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントをタップし、あなたがコントロールするすべてのパーマンネントをアンタップする。あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで警戒を持つ。
-6:この方法で追放された最後のパーマネントよりも高い値の点数で見たマナ・コストを持つパーマネント1つを対象とし、それを追放する。その後この手順を望む回数だけ繰り返す。
3
ネタ蒔き時
51/58
英語版ブリーチ(白)(黒)
紋章 — 共有型
M
対戦相手がコントロールする発生源によってプレイヤーがライフを失う場合、代わりにそのプレイヤーは失うライフの点数と同じ枚数のカードを引く。(ダメージによりライフは失われる。)
hやfぢ
52/58
おかしのまちおか(青)(赤)
紋章 — 共有型
R
ソーサリー・カードとインスタント・カードはバイバック(1)を持つ。
hやfぢ
53/58
イゼットの守り手、ヘギ・イゼット(青)(赤)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは望む枚数のカードを捨てても良い。ヘギ・イゼットはそれにこの方法で捨てられたカードの枚数の2倍に1を加えた値のダメージを与える。
-3:カードを7枚引く。その後、あなたの手札がX枚になるまでカードを捨てる。Xは~の上に置かれている忠誠カウンターの数に等しい。
-9:あなたは「カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそれの新しい対象を選んでも良い。」と言う紋章を得る。
6
ネタ蒔き時
54/58
石川屋(青)(赤)
紋章 — 共有型
R
あなたがカードを引く場合、代わりにその3倍のカードを引く。
あなたの対戦相手のマナ・プールにマナが加えられる場合、代わりにその3倍のマナを加える。
hやfぢ
55/58
ゴルガリの守り手、ジンチョモス(黒)(緑)
紋章 — 有益型・PW型
R
+1:いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とする。そのコントローラーは自分のライブラリーのカードを上から6枚追放する。その後、そのカードをそのコントローラーのライブラリーの1番上に置く。
-2:あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大3枚まで対象とし、それらを裏向きの土地として戦場に戻す。
-X:点数で見たマナ・コストがX以下であるすべての土地でないパーマネントを破壊する。
4
ネタ蒔き時
56/58
天蝎宮のマ・キ3(緑)(青)
紋章 — 有益型・PW型
U
+2:あなたのコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。
-3:あなたのライブラリーのカードを上から3枚追放する。あなたはその中から1枚を選び、それをマナ・コストを支払う事なく唱えても良い。
-8:望む数のパーマネントを生贄に捧げる。その後、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストの合計がX以下になるような望む数のカードを探し、それらを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。Xはこれによって生贄に捧げたパーマネントの表面の点数で見たマナ・コストの合計に等しい。
3
ネタ蒔き時
57/58
ポマヤマールの時計(赤)(白)(青)
紋章 — 共有型
M
プレイヤーがX点のライフを得るたびに、そのプレイヤーはX枚のカードを引き、自分のマナ・プールに好きな色1色のマナX点を加える。
hやfぢ
58/58
第3版
エキスパンションシンボル:月
てんぷら天兵(1)
紋章 — 有益型
U
あなたがコントロールする土地は「(T):あなたの手札にカードがちょうど7枚ある場合、カードを1枚引く。」を持つ。
hやfぢ
1/58
一心同体の仲間(1)
紋章 — 有害型・PW型
U
あなたのアップキープ開始時に、一心同体の仲間の忠誠度が0である場合、あなたはゲームに敗北する。
+5:あなたは手札が1枚になるまで手札を捨てる。
+X:あなたがコントロールするすアンタップ状態のパーマネントをX個を対象とし、それらをタップする。
+8:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーからカードを1枚探し、それを手札に加える。その後自分のライブラリーを切り直す。
6
hやfぢ
2/58
伏見稲荷の案内図(1)
紋章 — 有益型
U
呪文は親和(あなたの墓地にあるカード)を持つ。
hやfぢ
3/58
生体融合フルフェイスヘルメット(1)
紋章 — 有益型
R
あなたの手札の上限は1になる。
あなたのドロー・ステップの開始時に、追加のカードを7枚引く。
hやfぢ
4/58
スーパーやおうめ砂町店(白)
紋章 — 有益型
U
超基本(プレイヤーはこの紋章が他の能力を持たないかのように、基本土地をプレイしたり、基本土地の持つマナ能力を起動したりできる。)
あなたの対戦相手は、各ターンに1つしか呪文を唱えられない。
あなたの対戦相手は、各ターンに1つしか発生源が紋章でない起動型能力を起動できない。
あなたの対戦相手がコントロールする紋章でない発生源からの誘発型能力は、各ターンに1つしか誘発しない。
hやfぢ
5/58
伏見稲荷の三つ辻(白)
紋章 — 有益型
U
(1):このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。
hやfぢ
6/58
伏見稲荷の下社(白)
紋章 — 共有型
R
各プレイヤーのアップキープの開始時に、1から6までの数を無作為に選ぶ。この能力がスタックにあるとき、呪文は唱えられない。
点数で見たマナ・コストが選ばれた数でない呪文は唱えられない。
hやfぢ
7/58
伏見稲荷の奥社奉拝所(白)
紋章 — 有益型
R
(0):あなたの手札のすべてのカードとあなたの墓地のすべてのカードを入れ替える。
hやfぢ
8/58
伏見稲荷の御膳谷奉拝所(白)
紋章 — 有益型
U
(0):アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
hやfぢ
9/58
伏見稲荷の荷田社(白)
紋章 — 有益型
U
あなたのアップキープ開始時に、伏見稲荷の荷田社の上に蓄積カウンターを1つ置く。
(1):伏見稲荷の荷田社の上に蓄積カウンターを1つ置く。
(X),(T):伏見稲荷の荷田社の上の蓄積カウンターの数のX倍のライフを得る。
hやfぢ
10/58
赤札堂砂町店(白)
紋章 — 共有型
U
クリーチャーをコントロールしていないプレイヤーは、クリーチャーでない呪文を唱えられない。
hやfぢ
11/58
足手まといの仲間(白)
紋章 — 有害型・PW型
U
可能ならばメイン・フェイズの開始時に忠誠度能力を起動する。
+1:このターン、あなたは呪文を唱えられない。
+2:あなたの次のアンタップ・ステップを飛ばす。
-3:1点のライフを得る。
1
hやfぢ
12/58
Cake & Chocolate MOKA D’OR(青)
紋章 — 共有型
R
唱えられたカードをスタックに置く場合、代わりにこの能力によって追放されたカードをスタックに置く。そのコントローラーはスタックに置かれる呪文の新たな対象を選んでも良い。そのあと、はじめに唱えられたカードを追放する。
hやfぢ
13/58
おしゃれの店徳善(青)
紋章 — 共有型
R
各プレイヤーのアンタップ・ステップにおしゃれの店徳善をアンタップする。
(T):各プレイヤーは自分の手札をライブラリーに加えて切り直す。そのあとカードを7枚引く。この能力はどのプレイヤーでも起動できるが、自分のターンには起動できない。
hやfぢ
14/58
おでん種大国屋(青)
紋章 — 共有型
M
呪文は瞬速を持つ。
(0):あなたは手札から土地を1枚戦場に出しても良い。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
hやfぢ
15/58
京呉服の店田巻屋(青)
紋章 — 有益型
U
(0):呪文と起動型能力と誘発型能力の組み合わせ5つを対象とし、それらを打ち消す。
hやfぢ
16/58
伏見稲荷の上社(青)
紋章 — 共有型
M
カードの指定は、オーナーの代わりに、その対戦相手が行う。(オールマイティー系カードは、オーナーがマナコストを指定したあと、対戦相手がカードの指定を行う。)
hやfぢ
17/58
伏見稲荷の四つ辻(青)
紋章 — 共有型
R
プレイヤーは自分がオーナーである追放されているカードをプレイして良い。
hやfぢ
18/58
伏見稲荷の大杉社(青)
紋章 — 有益型
R
あなたはゲーム開始時にあなたの手札にあるパーマネント・カードを1枚選び、それが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
hやfぢ
19/58
天秤宮のネタマキ2(青)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1:カードを1枚引く。
-3:パーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
-9:あなたの手札と墓地を加えた上であなたのライブラリーを切り直す。その後あなたはカードを7枚引く。あなたのコントロールするすべてのパーマネントをアンタップする。あなたはこのターンの後に追加の1ターンを行う。天秤宮のネタマキ2は全ての能力を失う。
3
ネタ蒔き時
20/58
妨害する仲間(青)
紋章 — 有害型・PW型
U
可能ならばメイン・フェイズの開始時に忠誠度能力を起動する。
+1:あなたが次に唱える呪文を打ち消す。
-2:1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを1枚見る。
-3:カードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。
1
hやfぢ
21/58
魔影軍団長、チュンチュン(青)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1:幻影を1つ作り出す。あなたが次にダメージを受ける場合、代わりに幻影を1つ消滅させる。
-2:パーマネント1つを対象とし、それをタップする。チュンチュンの忠誠値が1以上である限り、それはそのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
-8:あなたは「呪文や能力が対象を選ぶ場合、あなたがその対象を選ぶ。」の紋章を得る。
3
ネタ蒔き時
22/58
ヴィンテージフロムトーキョーの座席表(黒)
紋章 — 有益型・装備型
U
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに、先制攻撃と速攻と接死を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、黒の1/1のゾンビ・クリーチャートークンを2体戦場に出す。
(T):黒の1/1のゾンビ・クリーチャートークンを2体戦場に出す。
(1):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにヴィンテージフロムトーキョーの座席表をつける。
装備(0)
hやfぢ
23/58
不死騎団長、モッチイ(黒)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1:「(黒):このクリーチャーを再生する」を持つ1/1の黒のスケルトン・クリーチャー・トークン1体をタップ状態で戦場に出す。
-2:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
-7:あなたは「クリーチャーが戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、それをあなたのコントロール下で場に戻す。」の紋章を得る。
2
ネタ蒔き時
24/58
伏見稲荷の二股の鳥居(黒)
紋章 — 共有型
R
第一ターンのアップキープの開始時に、各プレイヤーは手札を捨てる。
hやfぢ
25/58
妖魔師団長、枕(黒)
紋章 — 有益型・PW型
C
+1:増殖を行う。
-1:感染を持つ1/1の黒のネズミ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
-6:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを9個得る。
1
ネタ蒔き時
26/58
特選呉服・和装小物竹井(黒)
紋章 — 有益型
U
(0):基本土地でないパーマネント5つを対象とし、それらを破壊する。
hやfぢ
27/58
砂町物産(黒)
紋章 — 共有型
R
カードはフラッシュバック(2)を持つ。
hやfぢ
28/58
砂町眼科クリニック(黒)
紋章 — 有益型
C
(T):パーマネント1つを対象とし、それを再生する。
ネタ蒔き時
29/58
要求する仲間(黒)
紋章 — 有害型・PW型
U
可能ならばメイン・フェイズの開始時に忠誠度能力を起動する。
+2:あなたは2点のライフを失う。
+2:あなたは手札を1枚捨てる。
-7:プレイヤー1人を対象とする。要求する仲間はそのプレイヤーに1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。
3
hやfぢ
30/58
魔軍指令、タイショー(黒)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1: 各対戦相手は自分の手札にあるカード1枚につき1点のライフを失う。あなたはこの方法で失われたライフの総量に等しい値のライフを得る。
-2:土地1つを対象とし、それを破壊する。
-6:各対戦相手のライフは1になる。
2
ネタ蒔き時
31/58
おきなわ缶(赤)
紋章 — 共有型
R
終了ステップの開始時に、無作為にプレイヤー1人を選ぶ。このターンのあとに、選ばれたプレイヤーのターンを追加する。
hやfぢ
32/58
伏見稲荷の薬力社(赤)
紋章 — 有益型
C
あなたのアップキープ開始時に、あなたが多相を持たないドラゴン・クリーチャーをコントロールしている場合、あなたはゲームに勝利する。
hやfぢ
33/58
共に燃え尽きる仲間(赤)
紋章 — 有害型・PW型
U
可能ならばメイン・フェイズの開始時に忠誠度能力を起動する。
-1:共に燃え尽きる仲間はあなたに4点のダメージを与える。
-2:多相を持たないゴブリン・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
-3:多相を持たないドラゴン・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。
6
hやfぢ
34/58
北村青果(赤)
紋章 — 共有型
R
タップとマナの支払い以外のコストを支払う場合、代わりに(1)を支払っても良い。
hやfぢ
35/58
手づりのおそうざい染谷(赤)
紋章 — 共有型
R
各プレイヤーのアップキープ・ステップとクリンナップ・ステップを飛ばす。
hやfぢ
36/58
手づりの店さかい(赤)
紋章 — 共有型
M
プレイヤーが他の呪文や能力のコストを支払う場合、代わりにそのコストをそのプレイヤーの次のアップキープの開始時に支払うことを選んでも良い。そうした場合、そのコストを支払うまでの間、そのプレイヤーはゲームに勝利することができず、その対戦相手はゲームに敗北することができない。次のアップキープにそのコストを支払わないとき、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
hやfぢ
37/58
氷炎魔団長、ヘギイ(赤)
紋章 — 有益型・PW型
C
+1:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ヘギイはそれに2点のダメージを与え、あなたに1点のダメージを与える。
-2:偶数か奇数のいずれかを選ぶ。あなたのライブラリーの一番上のカードを追放し、それの点数で見たマナ・コストが選ばれた値である場合、あなたはそれをマナ・コストを支払わずに唱えても良い。
-8:あなたはすべてのパーマネントのコントロールを得る。その後、それらをアンタップし、それらはターン終了時まで速攻を持つ。ターン終了時に、あなたはこのゲームに敗北する。
3
ネタ蒔き時
38/58
超竜軍団長、アプサルス(赤)
紋章 — 有益型・PW型
R
+1:飛行と速攻と「(赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」と言う能力を持つ5/5の赤のドラゴン・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。ターン終了時にそれを追放する。
-3:あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ8点を加える。このマナは多相を持たないドラゴン呪文を唱えるためにしか支払えない。
-6:飛行と速攻と呪禁と二段攻撃とトランプルを持つ8/8の赤の「竜魔人アプサルス」と言う名前の人間・ドラゴン・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。その後超竜軍団長、アプサルスは全ての能力を失う。
3
ネタ蒔き時
39/58
そば処前野屋(緑)
紋章 — 有益型
U
(X):あなたのライブラリーのカードを上からX枚追放する。あなたはその中の点数で見たマナ・コストがX以下である各カードを、そのマナ・コストを支払う事なく唱えても良い。
ネタ蒔き時
40/58
やきとりおか田(緑)
紋章 — 有益型
R
(1):クリーチャーでないパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで緑の0/1の植物クリーチャーでもある。それは防衛を持つ。
(0):クリーチャーでないパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで緑の3/3のビーストクリーチャーでもある。
hやfぢ
41/58
アリオ北砂店2(緑)
紋章 — 共有型
U
プレイヤーは望む数の土地をプレイ出来る。
土地はタップ状態で戦場に出る。
ネタ蒔き時
42/58
エターナルパーティー09(緑)
紋章 — 有益型
R
1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに望む色のマナ1点を加える。
hやfぢ
43/58
歴戦の傭兵、コイジウミ(緑)
紋章 — 有益型・PW型
R
+1:あなたはこのターン追加の土地を最大2つまでプレイしてよい。
-2:このターン戦闘に参加したクリーチャー1体につきカードを3枚引く。
-4:あなたは「唯は俺の嫁」を持つ紋章を得る。
2
hやfぢ
44/58
百獣魔団長、朴富(緑)
紋章 — 有益型・PW型
U
+3:1/1の緑の苗木・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
-2:「このクリーチャーを生贄に捧げる:あなたは4点のライフを得る」を持つ4/4の緑のビースト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
-15:あなたは「朴富の忠誠値が1以上である限り、あなたはゲームに敗北せず、他のプレイヤーはゲームに勝利出来ない。」の紋章を得る。
5
ネタ蒔き時
45/58
矢内(緑)
紋章 — 有益型
U
あなたがコントロールするアンタップ状態のパーマネントを1つタップする:タップされたパーマネントが持つ1色のマナX点をあなたのマナ・プールに加える。Xはそのパーマネントの点数で見たマナ・コストである。
hやfぢ
46/58
筋肉の化身、サピーレ(緑)
紋章 — 有益型
C
あなたがコントロールするクリーチャーは+X/+Yの修整を受ける。Xはあなたがコントロールするタップ状態のパーマネントの数に等しく、Yはあなたがコントロールするアンタップ状態のカードの数に等しい。
47/58
誰でも助ける仲間(緑)
紋章 — 有害型・PW型
U
可能ならばメイン・フェイズの開始時に忠誠度能力を起動する。
+4:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントをアンタップする。
+5:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
-7:土地1つを対象とし、それをアンタップする。
6
hやfぢ
48/58
日本語版ブリーチ(青)(黒)
紋章 — 有益型
R
あなたの墓地にあるカードを1枚追放する:カードを1枚引く。追放されたカードのマナ・コストに同じ色のマナ・シンボルが2つ以上含まれる場合、追加で1枚のカードを引く。追放されたカードの点数で見たマナ・コストが4以上である場合、追加で1枚のカードを引く。
hやfぢ
49/58
ヨスィの算術具(緑)(白)
紋章 — 共有型
U
パーマネントは賛美を持つ。
hやfぢ
50/58
オルゾフの守り手、ハーヤフージ(白)(黒)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1:表向きのトークンでないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。その後そのコントローラーはそのパーマネントを同じマナ・コストを持つまだ宣言されていない別のパーマネントとして場に戻しても良い。
-2:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントをタップし、あなたがコントロールするすべてのパーマンネントをアンタップする。あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで警戒を持つ。
-6:この方法で追放された最後のパーマネントよりも高い値の点数で見たマナ・コストを持つパーマネント1つを対象とし、それを追放する。その後この手順を望む回数だけ繰り返す。
3
ネタ蒔き時
51/58
英語版ブリーチ(白)(黒)
紋章 — 共有型
M
対戦相手がコントロールする発生源によってプレイヤーがライフを失う場合、代わりにそのプレイヤーは失うライフの点数と同じ枚数のカードを引く。(ダメージによりライフは失われる。)
hやfぢ
52/58
おかしのまちおか(青)(赤)
紋章 — 共有型
R
ソーサリー・カードとインスタント・カードはバイバック(1)を持つ。
hやfぢ
53/58
イゼットの守り手、ヘギ・イゼット(青)(赤)
紋章 — 有益型・PW型
U
+1:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは望む枚数のカードを捨てても良い。ヘギ・イゼットはそれにこの方法で捨てられたカードの枚数の2倍に1を加えた値のダメージを与える。
-3:カードを7枚引く。その後、あなたの手札がX枚になるまでカードを捨てる。Xは~の上に置かれている忠誠カウンターの数に等しい。
-9:あなたは「カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそれの新しい対象を選んでも良い。」と言う紋章を得る。
6
ネタ蒔き時
54/58
石川屋(青)(赤)
紋章 — 共有型
R
あなたがカードを引く場合、代わりにその3倍のカードを引く。
あなたの対戦相手のマナ・プールにマナが加えられる場合、代わりにその3倍のマナを加える。
hやfぢ
55/58
ゴルガリの守り手、ジンチョモス(黒)(緑)
紋章 — 有益型・PW型
R
+1:いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とする。そのコントローラーは自分のライブラリーのカードを上から6枚追放する。その後、そのカードをそのコントローラーのライブラリーの1番上に置く。
-2:あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大3枚まで対象とし、それらを裏向きの土地として戦場に戻す。
-X:点数で見たマナ・コストがX以下であるすべての土地でないパーマネントを破壊する。
4
ネタ蒔き時
56/58
天蝎宮のマ・キ3(緑)(青)
紋章 — 有益型・PW型
U
+2:あなたのコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。
-3:あなたのライブラリーのカードを上から3枚追放する。あなたはその中から1枚を選び、それをマナ・コストを支払う事なく唱えても良い。
-8:望む数のパーマネントを生贄に捧げる。その後、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストの合計がX以下になるような望む数のカードを探し、それらを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。Xはこれによって生贄に捧げたパーマネントの表面の点数で見たマナ・コストの合計に等しい。
3
ネタ蒔き時
57/58
ポマヤマールの時計(赤)(白)(青)
紋章 — 共有型
M
プレイヤーがX点のライフを得るたびに、そのプレイヤーはX枚のカードを引き、自分のマナ・プールに好きな色1色のマナX点を加える。
hやfぢ
58/58
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